FX 2018年11月1週目 +0.2pips

今週もアホポジ大量でしたが、何とかプラスで終わりました。

f:id:Akisyo:20181104221650p:plain

 

●10月29日(月)

様子見でノートレード

 

●10月30日(火)

月曜日の上昇を見て、もう少しあがるかも?と押し目を待つ。

 

…と思っていたのに!

 

114.500から急落した下降破の38.2パーセント&日足ハラミの上値もあって、少しもみ合うことを想定してショートしたりロングしたり。

 

最終的にスキャル的に取ろうと思った箇所で、うっかりうたた寝して、利確し損ねて含み損(;´・ω・)

 

何とか損切ラインに到達せず、戻ってきてなんとか逃げることに成功!

 

煮え切らない日だったけど、何とかギリプラスで終了。

 

●10月31日(水)

10月の終値を決めるためにどうするか?と見ていたけど、どうやらよくある「月火のトレンドを転換する水曜日!」で正解だった模様。

 

控え目のショートで10pipsくらい勝った!

(でもその後30pipsくらいドカッと落ちた…)

 

●11月1日(木)

 月火に上昇、水曜日転換!なので、木曜下降、金曜日上昇かな?と何となく思っていた…ハズだったのにΣ( ̄ロ ̄lll)

 

今日は落ちると思って切り上げライン引いていたのに、なぜかロング入れる私。

(押し間違いではない)

 

5分足でエントリーをうかがっていた所、だんだんそれが上位足に見えてきて、

「あれ、ここ切りあがったから上?上??」と混乱してしまった。。。

 

結果、20pips×2ラインの大負(´;ω;`)

やらかした~(ノ∀;`)アチャー

 

そういえば、今日は112.400くらいまで落ちるかもな~と思っていたのを思い出し、もしシナリオ通りだったら倍負けてたな~…と途方に暮れた。。

 

まだまだ精神的に弱いッスな~。。

 

●11月2日(金)

みんな大好き、第一金曜日恒例、アメリカの雇用統計の日☆

指標が終わるまで入るのは危ない!!と思っているのに入っちゃう私。

 

しかもヒャッハーしてはいったらひげの先端でロングしてるヤーツ。

よく見たら、114.500下降破50%でロングしてたわ!w

 

今日は上がるデショ!アメリカ景気いいし!と安易に…全くダメなやつだ。

結果、上がった!めちゃくちゃ重いながらもロング追加したら、更にひげの先だった。ラグいときは入っちゃだめだね。

一応戻ってきて逃げられました。

 

今週、19回もポジってやがる( ゚д゚)!!!

※仕事から帰ってきてからのポジ数です。

ちょっと多すぎ!!

 

でも慎重さなんて生まれつきもってないし、

ポジってもいいけど、上位足で決めた方向をちゃんと守ってトレードしよ!と思った週でした。

 

1日とか逃げポイント探すのに寝れなくて結局朝までやってしまった…。

エントリーちゃんとしてたら潔くライン引いて寝たのに。

 

ドル円は114.500抜けるか、111円下抜くかしないとレンジ継続ですな~

上に行く気がするんだけど、三尊の肩部分もあるし、パーンとはいかなそう。

こういう時はほかの通貨も見たい!…でも2通貨見る余裕はないな~。。

 

来週も焦らずがんばりマッス。