FX 2018年10月1週目

初めまして。Akisyoです。

 

平日は仕事でヘロヘロなので、週末にまとめてその週の履歴を残そうと思います。

あとは、覚書として色々学んできたことを記事にできたらいいな、と。

 

FXは今年の7月ごろに知り、あれこれ調べつつ、8月末に1万円入金。

今年は小ロットでちまちま頑張る予定です。

 

まだ素人の為、基本的にはドル円一筋です。

ユーロドルとユーロ円も見ているけどポジションはあまり持たない。

 

では、2018年10月1週目の報告です。

 

ドル円

  今週は買い目線。

 9月は月足が上にブレイクした為、11月の選挙もあるし今年は買い目線と予想

 

●2018年10月1日(月)

 押し目を作るのを待ってからロングの予定。

 いい形にならない為、ノーポジション。

 

●10月2日(火)

 V字回復を見て、押し目候補と判断。

 ①113.575円(L)に指値を入れて就寝。起きたら刺さっていた。

 いいところで入れたのでホールド

 

●10月3日(水)大勝(`・ω・´)+!

 2日のV字回復を見て、もう一度、下値を試して上がっていくと予想。

 指標があったので、注意深く見守りつつエントリー。

 ②113.801円(L)で追加エントリー。戻ってきてしまって、113.800円で逃げ(-0.1pip)

 ③113.852円(L)で追加エントリー。翌日、利確指値114.490円に引っかかる(+63.8pip)

 ④指標も終わり、114円の壁を越えたところで、まだ上げ幅があると見て114.051円(L)で追加エントリー。こちらも翌日、利確指値114.532円に引っかかる(+48.1pip)

 

●10月4日(木)小負

 ⑤押し目付近であり、かなり大きく下に落ちた114.089円(L)でエントリー

  結果的にひげの下のほうで入れたので満足。が、114.055円で損切ラインに引っかかる(-3.4pip)

 ⑥それならば、と113.852円(L)で指値注文。ズバーンと下がってしまい、戻ってきたところで損切り(113.732円。-12.0pip)

 

●10月5日(金)

 3日の指標であがった分が4日で全戻しになった。

 それ自体は今までも見てきたのだが、ろうそく足がⅤ字回復しない。

 あれ、もしかして売りが強いの?と不安になり、様子見。

 2日に入った①113.575円が113.595でほぼゼロカットされた(+0.2pip)

 もったいないが、強い買い目線だった自分の見誤りであり、損失はなかったので良しとする。

 次から指標で上がった分はしっかり利確しておこうと思った。

 

天井圏を作っている模様。来週は下がるかもしれない。

もしくはレンジしながら横に動くか?

 

8日現在、うああああああぁあああ(´Д`川)!!状態。

報告はまた来週。。。道は長い。

 

2018年10月1週目

 ・ドル円 +96.6pip